SSブログ

Web2.0?

Web2.0という考え方、理解できていますでしょうか。
いや、こういうカテゴライズで考え方を整理しようとする事自体が既に遅れているのでしょうかね。

Web2.0 BOOK

Web2.0 BOOK

  • 作者: 小川 浩(サイボウズ株式会社), 後藤 康成(株式会社ネットエイジ)
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: 単行本


この本を読めばわかるかな、と思って読んでますが、後半から内容がよくわからなくなってしまいましたよ。この手の本は、えてして、前半部分に著者の言いたいことが集約されていて、後半は適当な技術論などをゴーストライトで補うようなパターンがありがちなので、そういうことかなとも感じましたよ。前半部分はまずまず理解できます。
ロングテール理論。8:2の法則が覆る世界。それがWeb2.0の世界なのかな。


2006-05-31 15:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
-|海外生産 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。