SSブログ

STAR TREK!

JJエイブラムスのスタートレック。見ました。

非常に面白かった。すでに続編の制作が決定しているとか。
楽しみだ。BDも買うだろう。

私はスタートレック全シリーズの鑑賞はもちろん、
TNGシリーズのプレミアムDVDボックス7巻全巻保有者である。

しかし、スタートレックシリーズ全般を通じて、劇場版にはことごとくがっかりさせられてきた。
面白くない。劇場版は金はかかっていても、面白くなかった。
TVシリーズの完成度の高さとは対照的に、がっかりさせられっぱなしだった。

この新シリーズは別。役者もかっこいいし、テンポもいい。キャラクターの描き方もよかった。
下馬評どおりだったよ。

ところで・・・
映画館は非常にすいていました。封切り後1週目の日曜の午後一番の回。
普通それなりに入っているでしょう? 30人くらいしか入ってなかったね。
しかもわりと「おじさん」が一人で見てる。昔からのファンなんでしょうね。
そんな感じの人しか入っていなかった。興業的にはいまいちなのかな。

疑問を一つ。
役者のキャスティング。みんなそれぞれかっこいい。オリジナルキャストに
何となく似ているところも非常に面白い。カーク船長以外は。
カーク船長はウィリアム・シャトナーには似てもにつかないクリス・パイン。
それでよかったと思いますけど。

最後に。
今回の作品ははっきりいってスタートレックお得意のタイムパラドックスの話なんだけど、
これを新シリーズにしていくという話を聞いて・・・・
宇宙戦艦ヤマトを思い起こしましたよ。「さらば・・・」で完結したバズが、
TV版のタイムラインで「完結編」まで制作したあのヤマト。最後は話が破綻気味でしたよね。
スタートレック新シリーズにはがんばってほしいです。

そういえばヤマトもまたまた続編の制作中とか・・・大丈夫でしょうか。


2009-06-08 16:31  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ktaro

ブルーレイディスク買いました。
いつの間にか発売されていたのね。ひっそりと発売するから知らなかったよ。

特典がすごい。タイ語の吹き替えとか、何言ってるのか全然判らんし、何かすごい違和感。制作者インタビューとか、かなり長時間の特典が付いてる。ぜひ買うべし。
by ktaro (2009-11-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。